ホーム > 「Internet Explorer(IE)」のマイクロソフトサポートポリシー変更に伴う推奨環境変更のお知らせ
「Internet Explorer(IE)」のマイクロソフトサポートポリシー変更に伴う推奨環境変更のお知らせ
2015/12/11
マイクロソフト社より、2016/1/12(火)をもって、サポートポリシー変更に伴う「Internet Explorer(IE)」の一部サポートを終了する発表がなされていましたが、これに伴い、当社の「メインサイト」および各種商品取引サイト等にて、一部バージョンの「Internet Explorer」は2016/1/12(火)より推奨環境の対象外となりました。
該当するバージョンの「Internet Explorer」をご利用のお客さまは、マイクロソフト社のサポート対象の「Internet Explorer」へのバージョンアップもしくは、「Google Chrome」、「Mozilla Firefox」へ移行のご検討をお願いいたします。
Internet Explorer のサポートポリシーが変わります。(マイクロソフト社のWEBサイト)
2016/1/12(火)以降のマイクロソフト社のサポート対象
これまでは、使用するオペレーティングシステム(OS)のライフサイクルに準拠し、複数のInternet Explorer(IE)がサポートされてきました。2016/1/12(火)以降は、以下のOSとブラウザの組合せがマイクロソフト社のサポート対象となります。「Internet Explorer」利用時の当社推奨環境もマイクロソフト社のサポート対象と同様となります。詳細は以下の対応表をご確認ください。
OS | 「Internet Explorer(IE)」のバージョン |
---|---|
Windows Vista SP2 | Internet Explorer 9 |
Windows 7 SP1 | Internet Explorer 11 |
Windows 8.1 Update | Internet Explorer 11 |
Windows 10 | Internet Explorer 11 |