ホーム > 出金時の二要素認証サービス
出金時の二要素認証サービス
2025/5/12更新
セキュリティ高度化に向けた取り組みの一環で、以下の通り、ご出金の際は「出金時の二要素認証サービス」の利用設定が必須となります。
出金指示分 |
1日の合計出金額 |
|
---|---|---|
変更前 |
2025/5/9(金)夕刻まで |
50万円を超える出金 |
変更後 |
2025/5/9(金)夕刻以降 |
出金額にかかわらず全ての出金 |
セキュリティ強化の取り組みの一環で、出金時の二要素認証サービス※を2022/4/22より導入しております。
事前に「出金時の二要素認証サービス」の利用設定をしていただいたお客さまには、出金指示時に認証コードを記載したメールを配信いたします。認証コードを入力することで出金処理が完了いたします。
「出金時の二要素認証サービス」の利用設定をしていないお客さまは、これまでと同じお手続きで出金することができなくなり、出金する際は、出金時の二要素認証サービスの利用設定が必須となります。
お客さまに安心してお取引いただくためのセキュリティ強化の取り組みに伴う対応となりますので、何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。
- ※二要素認証とは、従来のパスワード認証と新たに導入する他の認証方法を組み合わせる認証方法です。これにより安心・安全なお取引環境を提供いたします。
出金時の二要素認証サービス概要
利用料金 |
無料 |
---|---|
対象操作 |
出金指示
|
利用条件 |
お客さまのEメールアドレスを登録したうえで、サービスの設定を行う必要がございます。 |
出金時の二要素認証サービスの設定手順
①設定画面へ遷移する
ログイン後の当社WEBサイト>「お客さま情報設定・変更」>「各種サービス」>「出金時の二要素認証サービス」の「変更」をクリックしてください。

②設定に必要な認証を行う
以下の画面へ遷移したとき、お客さまの登録Eメールアドレスへ認証コードを記載したメールを配信いたします。
受信したメールに記載の認証コードを「認証コード」欄へ入力し、変更をクリックしてください。
- ※現在当社に登録しているEメールアドレスでメールを受け取れない場合は、まずは受信可能なEメールアドレスを登録いただき、①からやり直してください。
- ※Gmailをご登録いただいているお客さまには、当社からのメールが届かない可能性があります。お手数をおかけいたしますが、他のメールアドレスの追加登録
等をご検討ください。
お申込み直後のご出金手続より有効となります。

二要素認証サービスを利用した出金手順
PC端末による操作画面のご説明です。
- ※スマートフォンによる操作の場合、画面のレイアウト・ボタンの名称が若干異なりますが、同様の手順となります。
①出金指示を行う
「出金指示金額」欄へご希望の出金金額を、「取引パスワード」欄へ取引パスワードを入力し、「出金指示確認」をクリックしてください。
- ※ここまではこれまでの出金手順から変更ございません。

②お客さまのEメールアドレスへ認証コードが記載されたメールが送信される
「出金時の二要素認証サービスを設定されている」場合、お客さまの登録Eメールアドレスへメールが送信されます。
- ※登録しているアドレスでメールを受け取れない場合、お手数をおかけいたしますが、現在利用されている受信可能なEメールアドレスをログイン後の当社WEBサイト>「お客さま情報設定・変更」よりご変更いただいた後、出金手続を行ってください。
- ※Gmailをご登録いただいているお客さまには、当社からのメールが届かない可能性があります。お手数をおかけいたしますが、他のメールアドレスの追加登録
等をご検討ください。
- ※当社からのEメールの送信元Eメールアドレスは「info@sbisec.co.jp」となります。受信拒否等の設定をされている場合は、認証コードが記載されたEメールが受信できませんので設定変更をお願いいたします。
③出金指示確認画面で認証コードの入力を行う
受信したメールに記載の認証コードを「認証コード」欄へ入力し、「出金指示」をクリックしてください。

Eメールアドレスのご登録について
現在、Eメールアドレスは必須の登録事項としております。
未登録、およびメールアドレスの認証前で本登録完了していないお客さまにおかれましては、ご登録手続きをお願いいたします。
現在使われていないEメールアドレスをご登録のお客さまは、ご利用中の受信可能なEメールアドレスをご登録いただきますよう、お願い申し上げます。
出金時の二要素認証サービスに関するご注意事項
-
以下に該当した場合、認証コードが無効になります。お手数ですが、出金手続を初めからやり直してください。
①認証コードの入力を一定回数間違えた場合
②認証コードを発行してから一定時間が経過した場合 -
WEBでの出金が難しい場合、下記の条件を満たしていただくことで、当社「注文専用デスク」での出金が可能です。
①未確認の重要なお知らせ等による出金制限がないこと
②ご登録の電話番号からご連絡いただくこと
③発信者番号を通知してお電話いただくこと
- ※発信者番号を通知するには、電話番号の前に186をつけておかけください。
- ※出金を承る際に当社で定めるご本人さま確認ができない場合、本人確認書類の提出をお願いする場合があります。