ホーム > SBI証券のLINE公式アカウント ID連携でもっとおトクに!
SBI証券のLINE公式アカウント ID連携でもっとおトクに!
ID連携でもっと便利に!あなただけのおトクな情報をGET
SBI証券のLINE公式アカウントではお客さまの取引状況に応じた情報をお届けすることが可能です。
設定は3つのステップで簡単ですので、ぜひSBI証券からあなただけのおトクな情報をGETしませんか?
ぜひLINE公式アカウントの友だち追加&LINE ID連携をお願いいたします。
STEP1 SBI証券で口座開設の申込をしよう
SBI証券で口座開設の申込がまだの方は、以下のリンクより申込をお願いいたします。
STEP2 友だち追加をしよう
以下の「友だち追加」ボタンをタップ、もしくは「二次元コード」を読み取って友だち追加をしてください。
- ※LINE公式アカウントはお持ちのLINEアプリ内で検索・友だち追加も可能です
STEP3 LINE ID連携方法
以下の手順でLINE ID連携を実施してください。
- ※LINE ID連携を実施する前に、口座開設申込まで完了させてください。口座開設申込を完了されていない状態では、LINE ID連携ができませんのでご注意ください。
口座開設申込の詳細
- 1.LINE公式アカウントの友だち追加後、トーク画面内の「今すぐ連携する」ボタンをタップしてください。
- 2.認証画面が表示されましたら、「許可する」ボタンをタップしてください。
- 3.SBI証券のWEBサイトが表示されますので、「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
※「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」につきましては、以下よりご確認ください。 -
【ユーザーネーム】
口座開設申込完了のお知らせメール、もしくは郵送にてお送りしております「口座開設完了通知」をご確認ください。
ユーザーネームの確認方法
【ログインパスワード】
口座開設申込時の「口座開設申込完了」画面、もしくは郵送にてお送りしております「口座開設完了通知」をご確認ください。(ログインパスワードを変更されたお客さまは、変更後のログインパスワードにてログインしてください。)
「口座開設完了通知」を紛失してしまった場合は、ログインパスワードの再設定をお願いいたします。
ログインパスワードの再設定方法 - 4. ④の画面に遷移しましたら、ページを再読み込みしてください。これでLINE ID連携が完了です。
※LINE ID連携が完了しているか不安な方は、SBI証券LINE公式アカウントのトーク画面に戻っていただき、画面下のメニュー画像をご確認ください。「まずはLINE ID連携」の文言が記載されていないメニュー画像に変更されていれば、LINE ID連携は完了しております。
よくあるご質問
- LINE ID連携がうまくできません。
- 1.口座開設申込が完了していない可能性がございます。
ご登録いただいたEメールアドレス宛に(info@sbisec.co.jp)から、「口座開設申込完了のお知らせ」メールが届いているかご確認ください。
※万が一、ご登録時に誤ったEメールアドレスをご登録されていた場合は、メールは配信されませんのでご注意ください。
口座開設申込の詳細
2.LINEアプリを最新のバージョンにアップデートしてから、再度お試しください。
一部の機種やOSのバージョンによっては、LINE ID連携に対応していない場合がございます。 - 「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」を忘れてしまいました。
- 「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」をお忘れの方は、以下よりご確認ください。
ユーザーネームの確認方法
ログインパスワードの再設定方法
ご注意事項
SBI証券の取扱商品は、各商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、商品先物取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等およびリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示または契約締結前交付書面等をご確認ください。
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。