当社からのメールが届かない場合
当社からのメールが届かない場合は、以下4点のご確認をお願いします。
1.迷惑メールフォルダのご確認
お客様がご利用されているメールサービスによっては、初期設定にてアドレス帳に登録のないメールアドレスや見慣れないドメイン (メールアドレスの@より後ろの部分) を、迷惑メールとして判定し、ブロックまたは迷惑メールフォルダに自動で振り分けている場合があります。
また、特定のドメイン以外受信できない様に設定されている場合もあります。
まずは迷惑メールフォルダを確認いただき、受信できていない場合は、当社ドメイン「sbisec.co.jp」について受信許可設定後に再度メールアドレスの入力をお願い致します。
2.登録されたメールアドレスのご確認
登録されたメールアドレスをお客さまが現在もご利用していることをご確認ください。
携帯電話の機種変更などの理由で、現在は利用していないメールアドレスが登録されているというケースがございます。
3.登録Eメールアドレスのメール遅延等
お使いのメールサービスによっては、メールは配信されているが受信ボックスに反映されていない可能性もあります。受信ボックスの更新やメールアプリの終了後、再起動等をお試しください。
4.メールの受信フォルダの容量の確認
サーバー上の受信メールの容量制限に達すると、メールを受信できなくなる場合があります。 受信ボックスが保存できる容量の上限に達して、メールを受信できなくなった場合は、不要なメールの削除等をご検討ください。
ご不明な点がございましたら、 当社テクニカルサポートデスク、またはカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。