特定口座の廃止方法
特定口座を廃止するには「特定口座廃止届出書」を書面での提出が必要となりますので、下記お手続きの流れをご確認ください。
特定口座廃止手続きの流れ
「特定口座廃止届出書」をご請求ください。
当社カスタマーサービスセンターへ「特定口座廃止届出書」をご請求ください。
※IFAコース、またはダイレクトコース等のお客様はこちらをご参照ください。
必要事項をご記入・ご捺印の上、ご返送ください。
ご請求翌営業日に当社にご登録いただいているご住所に「特定口座廃止届出書」を発送いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒にてSBI証券にご返送ください。
お手続き完了
お手続きが完了いたしましたら、ログイン後のメッセージボックス「当社からのお知らせ」へご通知いたします。
- ※特定口座の廃止のお手続きには、「特定口座廃止届出書」のご返信後、1週間程度お時間をいただいておりますので予めご了承ください。
- ※特定口座の開設状況はログイン後の「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「お取引関連・口座情報」画面でご確認いただけます。
ご注意事項
- お手続きが完了する以前のご注文につきましては、完了前のご注文内容が引き継がれますのでご注意ください。
- 特定口座を廃止しますと、その年中に再度、特定口座を開設することはできません。
- 年の途中で「特定口座廃止届出書」を提出され特定口座を廃止した場合には、その翌月末までに「年間取引報告書」を交付します。(ただし「年間取引報告書」の記載対象となる期間にお取引がない場合は、発行されません。 )
- 特定口座廃止手続きを当社で実施した当日夜間にPTS(私設取引システム)でお買付けされた場合、一般でのお預りとなります。約定時点でのWEBサイト上では特定預りとして表示されますのでご注意ください。